2011年7月22日金曜日

Android 2.3.4のSDKってどこさ?

ふとAndroid 2.3.4のSDKってリリースされてないのかと思い、Android SDKツールのアップデートをかけてみたんだけど「Android 2.3.4」は出てこない。

おかしいなぁと思ってググってみたところ、他にも同じ境遇の人を発見。でも続報はないみたい(残念

ひょっとして公開されてないのかなぁと思ったけど、Android SDK and AVD Managerで、Google APIsをインストールすればいいだけなのかもしれない。Google APIs Add-onは、ManagerのAvailable packagesから次のよう辿ってインストール。

Available packages  └ Third party Add-ons    └ Google Inc.      └ Google APIs by Google Inc., Android API 10, revision 2

で、インストールしたAPIのAVDを作成する。するとManager上ではプラットフォームのバージョン表記は「2.3.3」のままだけど、エミュレータを起動して端末の情報を表示してみると「2.3.4」となっていた。コレか?

Settings → About phone → Android version
Android version 2.3.4

SDK Platform Android 2.3.3, API 10, revision 1やGoogle APIs by Google Inc., Android API 10, revision 1の方の端末情報は「2.3.3」なので、Google APIsのrevison 2の方を使えばいいのかな?ホントかなぁ?でも、他にアップデートで出てこないし。

てーか、分かりにくいって。全然気が付かなかった。Manager上のプラットフォームの表示も「2.3.4」にしてくれればいいのに。。。




公式のリリースノートにはちゃんとGoogle APIs Add-Onをアップデートしてねって記載されてるじゃん。なんだよ。英語力なさすぎだろオレ。。。

To get started developing or testing against Android 2.3.4, use the Android SDK Manager to download the latest version of the Google APIs Add-On into your SDK.

0 件のコメント:

コメントを投稿